具体的には?
御社にベストなDXをご一緒に考えます
業種、構成人員、お持ちの資産などをお聞きした上で、実運用上でどうしても発生してしまう無理をできるだけ抑えられるような改善案をご提案いたします。
具体的な作業をご一緒に固めていきます
受発注・経理処理・RPAなどの社内作業の効率化や、
ホームページリニューアル・SNS運用・プレスリリースデジタル化などの外部向けも。
ぜひご相談ください。
先進技術についてもお手伝いできます
AI、EC、クラウド、アプリの導入、開発、UI/UXテストなども得意です。
特に、高齢者や外国人によるUI/UXテストには自信を持っております。(日本の若者向けとはルールが全く異なります!)
DXの悲しみ
そもそもDXの意味がわからない
大丈夫です、それが普通の感覚です👍
調べてみても、わかりそうでよくわからないDX。
ざっくりデジタル化ととらえててみても、会社によっても部署によってもやるべきことは千差万別。
まずはそこをご一緒に解きほぐさせてください。
結局、何をすれば?🤔
そうなんです!
DXの一番むずかしいところは「なんとなくはわかったけれど、結局何をすればいいのか」となってしまうこと。
誰に対して、何を解決するために、などを一つ一つ再確認することで、最適な方法が浮き出てきます。
そこじゃない🤦はもったいない
手探りでがんばって導入したけれど、あまり使ってくれないし、評価もされない…。
とても悲しいですよね。
無理なく現場で使ってもらえるものを、無理なくササッと導入したい、そんなあなたのお力になりたいです。
基本の流れ
まずはご不安をお伺いします
まとまっていなくても大丈夫!ご気分的な部分も含めて現状を教えて下さい。
「必要なDX」の分解をします
御社で必要とされているDXについてイメージをすり合わせたのち、要素に分解していきます。
具体的に導入を進めていきます
要素ごとにベストなツールを選定するなどした後に、導入のお手伝いをさせていただきます。
どう変わったかをご確認します
以前と比べて、いい方向へ変わったか、悪い方向か、変わらなかったか、などを確認していき、事前の仮説と照らし合わせます。
今後の改善案をご提示し、次回の確認へ
結果をもとに、変えるべき点、キープすべき点、変える方向や具体的な内容などをご提案させていただき、また次のご確認へと進みます。
よくあるご質問
Q & A